メニュー

IKEDA隊長コラム

中古住宅の買い方セミナー/満員御礼

ご報告おくれました・・・汗

 

2月17日に開催された「家づくり学校 特別編」

 

「中古住宅を楽しく学ぶ」が開催されました。

 

今回の家づくり学校は、昨年登録されました

 

「東京都既存住宅流通促進事業者グループ登録制度 第一号登録」に基づき、東京都

 

の後押しも頂きつつ開催された勉強会でもあります。

 

おかげさまで、満員御礼の中で開催となりました。

 

【中古住宅は、建築士と宅建士と一緒に探す】

 

という事で、第一号登録されました「おかにわいえまち不動産」のワンストップ

 

体制を代表して、岡庭不動産からは、宅建士の立場を含め、中古住宅の選定の流れ

 

不動産的注意事項等について講義。

 

 

 

その後は、おかにわリフォーム工房から、中古住宅のリフォーム、リノベーションに

 

ついて、最近完成した、中古+リノベ済みの事例を踏まえお話させていただきました。

 

中古住宅を購入してどの様な生活や暮らしをしていくのか・・・・・。

 

その考えをもとに、中古住宅選定等を進めて行く方法を。

 

中古住宅を不動産屋さんで、それから、工務店に・・・のススメ方は以前のブログでも

 

書きましたが危険です。特に中古住宅の選定には注意が必要。

 

まずは、「建築士」と「宅建士」と一緒に探す!を覚えておき、今回参加できなかった

 

方は、次回3月17日(日)の回に参加してみてくださいね。

 

きっと、目からウロコの話がでてきますからー。→イベントを覗いてみる

 

 

 

隊長