メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京七夕まつり/スポンサード

7月7日は七夕様

 

今年は地元西東京市で、民間主体による七夕まつりが初めて開催されました。

 

(主催:西東京七夕まつり実行委員会/後援:西東京市役所)

 

 

弊社でもお付き合にある知る方々が実行委員会を立ち上げ地域に楽しいイベンを企画してくれました。

 

そのつながりもあり、微力ながら岡庭建設ではスポンサーの一社として協力させていただきました。

 

 

『西東京七夕まつり』

 

 

場所は、西東京市のシンボル的な建物「スカイタワー西東京」

 

その麓や、地下の大会議室をステージにするなどして飲食店、音楽祭など食とイベントで有意義な

 

一日を過ごせます。七夕の頃は関東地方はまだ梅雨時期ですから、当然雨を想定しての企画。

 

屋根のあるところなどもあり、参加者もあまり傘をささずにイベント参加できました。

 

しかし、ものすごい人です。どうでしょう、ざっと見る限りでも500人くらい?見た目ですが・・笑

 

 

飲食ブースには、多摩エリアのクラフトビールも勢揃い!

 

「アキヤラボ」で共にする『ヤギサワバル』に、拝島にある『石川酒造の豊田ビールやTOKYO BEER』

 

など、多摩を誇るクラフトビールを堪能されている方も多かったようです。

 

私達は、仕事中でもありましたの、飲酒は断念・・・涙

 

でもその分、オリジナリティーある、パスタ他をいただきました。

 

で、一緒に言った「おかにわ ガールズ」。広報のサトちゃん&アッキー

 

締めは、ジェラートです!・・笑

 

 

西東京七夕まつりは夜21:00まで開催され、夜はおとなの時間?そして

 

タワーにオリジナルの明かりが点灯されるそうです。

 

その照明を担当されるデザイナーも、日頃弊社の販促物に関わってくれているデザイナーさんです。

 

写真は、そのデザイナーのサイトから(普段は西東京市近郊の明日天気を予想した色になります)

 

 

どのような点灯になったのか・・・

 

特別点灯は一日限り。でも普段の日でも通常点灯していますから、西東京市にある東京で3番めに高いタワー

 

『スカイタワー西東京』を見に来て頂ければです!。

 

地域の人たちで地域を盛り上げ楽しくする。素敵な取り組みですね。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018