メニュー

IKEDA隊長コラム

2月13日未明福島沖地震(仮)について

2021年2月13日23:08分頃に東北沖で起こりました震度6強の地震につきまして

 

東京都は震度4相当の揺れを観測しています。

 

都内は建物に大きな影響を与える揺れではないと思われますが、

 

●上棟後間もない建築中の建物

 

●建設工事中の建物

 

●リフォーム・リノベーション等の建物

 

につきまして、本日早朝より現地確認を進めております。

スタッフの安心安全、出社状況をみて各物件のお客様にご報告させていただきます。

 

現時点ですが、被害がでている建物は無いことをご報告させていただきます。

 

2021年2月14日8:30現在

 

↓改修中の築年数を経過した建物のリノベーション現場も被害なし(14日7:00頃撮影)

 

 

2月17日(月)朝時点

 

◯新築工事現場

◯リフォーム工事現場

◯リノベーション工事現場

 

新築棟上げ後すぐと、リノベーション工事途中等、耐震確保前後の現場においても、傾斜、損傷等が見られることはなく、全ての現場において、異常はありませんでした。

 

まずは、今回の福島沖地震での報告は以上となります。

引き続き、予定通り工事を進めてまいります!

 

 

 

2011年の福島沖地震の余震とみられる、一部報道もなされていることから、今後数日は大きな地震が発生する可能性があります。東北の知人、仲間他現在心配なことが多々ありますが、まずは、弊社住まいての皆様、地域の皆様方に何事もないことをお祈りするとともに、有事への対策をこの平時の時点で準備確認してくださいね。

 

 

隊長