メニュー

IKEDA隊長コラム

オンライン&リアル家造り学校1時間目/2月2021

2021年2月の家づくり学校1時間目が開催されました。

 

今回はオンライン出席3組 リアル参加(実相談者)3組の 計6組の方々のご参加

 

家造りの1丁目1番地「進め方」を学びます。

 

1月にも書きましたが、最近参加される皆様の傾向として「情報過多」。

 

その情報を整理できるかたと、そうでない方に大きく分かれます。

 

そうですね。。ココ最近お話しているなかでは2割くらいの方が、情報整理できているかんじですが、残りの8割の方は、その情報から思い込みや、家造りの道筋が定まっていない、いや気がついていないケースが見受けられます。。

 

 

 

 

その上で今年からは特に進め方を学ぶだけでなく、情報を整理する場としてのあり方も導入しています。

 

何が正しくて、何が間違っているのか・・・・

 

という方は、参加されてみると良いでしょう。

 

次回は4月を予定しています。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m