メニュー

IKEDA隊長コラム

「陽来庵」の家 完成見学会/練馬区

「陽来庵」の家 完成見学会が3月6日(土)〜7日(日)で開催されました。

 

お陰様で、二日間ともすべて予約を頂きご見学頂きました。

 

陽来庵の家は建物の配置に特徴があるんです。

 

実は、建物が敷地に対してやや斜に構えて配置されているんです。

 

なぜ?

 

ピッタシではありませんが、可能な限り建物を真南に向けるべく建物配置を斜めにしたんですね。

 

そのお陰で、太陽のまわり方、陽の当たり方、風の抜け方など四季とより迎えあえる関係性が生まれます。

 

本当は、完成時に緑まで設えられ、ご覧いただくと、木々による季節感なども感じられたかもしれませんが、そのお楽しみはお施主様がたっぷりとこれから感じられることでしょう。

 

その楽しみの下地に安心と安全、そしてこれからの住まいのあり方もしっかり整えられています。

 

 

長期優良住宅(+耐震等級3)+東京ゼロエミ住宅(エネルギー削減効ー30%)のダブル認証住宅

 

 

●長期優良住宅って?の動画はこちら

 

●東京ゼロエミ住宅って?の動画はこちら

 

 

暮らしの豊かさと併せ、住まいの性能もしっかり担保されています。

 

 

 

完成見学会の報告はいつもリビングの写真を掲載することが多いのですが今回は・・・・・

 

「陽来庵」の主の部屋。

 

なんだか男らしく、シブい。この部屋も隊長は好きですねー。という事で主のお部屋をご紹介。

 

男の隠れ家的、落ち着いた空間に。造り付けのワークスペースと併せこれから、設えられる家財により、更にシブさが増すのかもしれませんね。

 

という事で「陽来庵」の家、完成見学会2日間無事に終えることが出来ました。

 

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

そして、お施主様、ご竣工誠におめでとうございます!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」