メニュー

IKEDA隊長コラム

フラワーフィールド ガーデンズ@軽井沢

ちょっと所要で軽井沢へ

 

昨今のお家時間が長くなったことで、住まいの豊かや楽しさをと、インテリアや花木等の飾り付けがにわかのブームに。

 

そこで、インスタ等でも話題の軽井沢にある「フラワーフィールド ガーデンズ」に立ち寄ってみました。

 

店舗は2店舗あって1つが庭木、インテリア外構用品専門「フラワーフィールド ガーデンズ」

 

もう一つは「花ある暮らしをテーマにした」花販売とカフェを主にしたお店「GATE FLOWER FIELD」 (車で5分程度の距離)

 

フラワーフィールド ガーデンズは、庭木の販売から個性ある外構用品やインテリアなどの販売をされていています。

 

庭木も枝ぶりがいいですね。紅葉やアオダモ他、自然の中で生き生きと育てられた枝ぶりがなんともいい!。

 

インテリア製品も個性があるものばかり。

 

 

 

 

 

 

「GATE FLOWER FIELD」

 

 

 

 

 

 

「GATE FLOWER FIELD」

 

は「花ある暮らし」ということで、花木販売が主。

 

個性ある花もあり早速購入!。折角なので、併設のカフェでランチタイム。

 

人気のヴィーガンを頂きました。ちょっと物足りないけど美味しい・・・笑

 

このカフェの雰囲気に建物も素敵だなーと調べてみたら、同じ工務店団体に所属する仲間のようでした。

 

やはり素敵なお店は、技術ある地域工務店に!木と景色が活かされ最高の空間でした。(隊長は屋外でしたが)

 

住宅は「箱」ではなく「場」

 

「場」の愉しみ方、そして、場を豊かにするべくインテリアや飾り付けもとても大事です。

 

隊長も日々、様々な場に足を運び、設計技術、デザインアイディア力を磨き続きて参ります!!

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」