メニュー

IKEDA隊長コラム

BIO TOP

暮らしの設え品定めに(最近凝ってます・・笑)、港区白金台「BIO TOP」へ。
 
“ビオトープ” とは、「生き物の、ありのままの生態系が保たれた空間」。という意味の元
2010年3月、ライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまでを提案する複合型ショップとしてオープンしたそうです。
 
「新しいかたちのセレクトショップ」がコンセプトとか
 
お陰様でセンスの良い店舗、植栽、観葉植物等、住まいのインテリアを見学。発想にをみがきかけられた気がします

 

 

 

 

 

 

隊長も好きな樹種もありますが、植木や観葉植物を見る際に、意識する目が行くのが葉張りや枝ぶり。

 

樹種名横文字で・・・ですが、葉張り枝ぶりが素敵で思わず一つ自宅用に購入してみました。(写真2つ上)

 

紅がら和紙の前においても似合いますね。本物+本物!

 

&3階には系列飲食店「LIKE」というお店が。これが中々良い空間かつお洒落。当然満席でしたが・・。
 
コンセプト通りに大規模ではないですが、街の中に溶け込む地元ならではの複合店舗といったところでしょうか。
 
なんだかワクワクしました。
 
という事で、注文したカツカレーは美味し!。食のバリエーションにも磨きがかけられた気がします・・・笑
 
暮らしをより楽しく発想はアイディアは大事です。ぜひ、覗いてみてはいかがでしょう。
 
 
「BIO TOP」(白金台)
 
 
隊長
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m