メニュー

IKEDA隊長コラム

かしらいの家地鎮祭/三鷹市

素敵なご紹介、縁を頂き、三鷹市で新たな家づくりの始まりです。

 

「(仮)かしらいの家」

 

南北に長い長方形の敷地の中で、都市部らしい2Fリビングのお住まいです。

 

特に住まいの「導線」「要素」「集い」

 

暮らしのあり方、ビジョンをしっかりもち、ポテンシャルある敷地にしっかり想いがとけ込まれています。

そのリーダー力と地域性をふくめ「頭 (かしら」」と意志をしっかりもった住まいを意味してつけたハウスネーミングでもあります。(まだ仮ですが・・)

 

屋根なりの空間が表されるなか、キッチンと対面するカウンターダイニングにリビング空間は、とても個性的な空間になりそうです。また、「集い」の中にも家族の程よい距離感。各室の位置づけや、仕事や学びのスペースも◎ですね。

 

 

そして先日、晴天の中にて地鎮祭が執り行われました。

間もなく基礎工事がスタートし、来春の完成を予定しております。

さて、建主様は、遠方でお住まいということもあり、これまでの打合せはほぼ全てオンライン打合せ(ご契約を含みます)で手掛けて参りました。

 

巣ごもり時代の中で得られた、貴重の人との繋がり手法。

すっかり、私達もオンライン打合せ準備も仕組み化され、スタッフ皆、得意になっているようです。

 

いまでは、平時でも活用しつつ&遠方の方々からの問いかけが多くなったのもこの時代ならではかもしれませんね。

 

ということで、「かしらいの家」のお施主様、ご着工誠におめでとうございます!

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram