メニュー

IKEDA隊長コラム

EATALY銀座SIX/ふじまちテラスのコーヒー

隊長です。

 

「ふじまちテラスプレオープンまで後10日あまり。

 

ご来場頂いた皆様に、落ち着いた木と自然素材の空間を感じていただきつつ、これからの住まいには少しワクワク感も大事

 

という事で、美味しいコーヒは欠かせない!・・・・勝手な解釈ですが・・笑

 

美味しいコーヒー探しと、オシャレなパッケージを探しに銀座へ。

 

目的地は「EATALY 銀座SIX」です。

 

EAT BETTER, LIVE BETTER」(よい食事は人生をより豊かにする)」というミッションのもと、イタリアの食を通じて広がる上質なライフスタイルを提唱していて、私達の家造りのコンセプトに「豊かな暮らし」にも共感できるお店なんです。EATALYからしたら厚かましいかもしれませんが・・・・笑

 

銀座SIX店は8月に東京で5番目にOPENした店舗で、最も大規模のようです。(当然、コーヒーだけでなく店舗見学も目的でもあります)

食事するだけでなく、マーケットも付随していて、提供している、本場の食材をその場で購入することができる

 

「食べて、買って、学ぶ」場所が、銀座SIX店の魅力でもあります。とても楽しい!

 

食事も取りながら、アフターのコーヒーはエスプレッソ系で、これまたとても美味しいです。ふじまちテラス用にと、お店の方にもアドバイス頂くものの、いざ選ぶには迷いますね・・・・さて購入したものは・・・・

 

 

 

 

 

それで、迷いに迷い最終的には全種類購入してしまいました・・・・・笑。

 

ぜひ、ご来場の際には「ふじまちテラス」でカフェしてみてくださいね。(無料です)

 

さて、もう一店舗行ってみよう。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m