メニュー

IKEDA隊長コラム

リクルートSUUMO編集長がやってきた

弊社モデルハウス「ふじまちテラス」にリクルートSUUMO編集長の池本さんがお越しになられました。
(池本さんとは、国や都など様々な委員会や会合でお会いすることも多いんです)
 
「サスティナブル&レジリエンス」をテーマにリノベ(築25年)したモデルをじっくり見学、同じタイミングで今回採用した蓄電池メーカーのスマートソーラーさんもお越しになられていたので、大工職人が携わる木と自然素材の家と併せ、蓄電池の仕組み等を興味深く見学されていました。流石トレンダーー・・・笑
 
 
 
 
「ふじまちテラス」はリノベーションですが、今後の新築住宅の更なる高性能化の実験も含め建築しています。故に断熱性能も高い関係でエアコン一台で室内空間を温めていますが、1,2階の温度差もあまり生まれない室内環境が得られています。暑がりなのか、池本さんは汗だくに・・・・笑
 
ということで、「ふじまちテラス」前で記念写真。住宅トレンドだけでなく、超幅広い情報をお持ちの方だけに会話全てが勉強になりました。日も短くなり夜の景色も◎。西東京市、新青梅街道沿いの景色に貢献できてるかな・・。
 
 
隊長
 
 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m