メニュー

IKEDA隊長コラム

久々・・IKEDA隊長チャンネル/YOUTUBE

隊長です。

 

超久しぶり・・それも3ヶ月ぶりの【Youtube/IKEDA隊長チャンネル】です・・・・
 
ふじまちテラス完成までの間、撮影場所を確保することが困難で・・・
 
は言い訳です・・汗。 2022年は、IKEDA隊長チャンネル増やしていきますよ!意気込みは・・・・笑
 

さて、今回は・・・・

 

 
今回の動画は「道路」について。
え?道路?
 
家づくりと何か関係あるの?
 
そうなんです。
 
敷地と接する道路には、家を建てるにあたり注意してみておくべきポイントが実は沢山あります。
 ▶︎「道路」は「道路」でしょ?何か違いでもあるの?
 ▶︎敷地に接する道路の幅が4mないけど大丈夫?
 ▶︎セットバックって実際どういうものなのかな。
 ▶︎「道路」と認められていないと家は建てられないの?!など。
 
土地探しやお建て替えの方、どちらにもお役立ていただける内容です。
敷地の見方・探し方が変わるかも!?な一本かと思います。
 
 
ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします。m(_ _)m
 
 
隊長
 
 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m