メニュー

IKEDA隊長コラム

『奏の家』@西東京市/地鎮祭

隊長です。

 

 

 

新たに、西東京市で家造りが始まります。

 

『奏の家(かなでのいえ)』。お施主様が名付けたハウスネーミングです。素敵ですよね!。

 

『奏の家』の由来とは・・・・・→はスタッフブログへ

 

 

『奏の家』 は土地探しからの家づくり。

 

その素敵な土地のポテンシャルを最大限活かし、南道路とお庭の距離感、そしてお庭と建物の一体性。

 

大きな窓を通して木々が眺められ、暮らしをより豊かに導いてくれることでしょう。

 

室内空間では、暮らしの楽しさ+ご家族の趣味のこと、将来のこと

 

住まい手様の気持ちがしっかり表現されたプランニング構成となりました。

 

 

 

特に、趣味を活かしたスペースは隠れたところに・・。ぜひ完成お披露目会の際には探し当ててみてくださいね・・・笑

 

このスペース正しくマイスタイル!『奏の家』の隠れた特徴でもあります。

 

 

 

そして、先日、晴天の中、地鎮祭が執り行われ、いよいよ想いが形になる時を迎えました。

 

ご家族ご親族も地鎮祭にご参列し記念すべき日を共有することができたことでしょう。

 

『奏の家』のお施主様、この度は誠におめでとうございます!。まずは完成に向けて引き続きどうぞよろしくお願いします。!

 

 

 

 

隊長

 

 

『奏の家』住宅性能

 

◯長期優良住宅認定所得 耐震等級3 断熱性能≒G2相当

 

◯東京ゼロエミ住宅認証住宅 一次エネ≒−30%

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m