メニュー

IKEDA隊長コラム

IKEDA隊長グルメ/そば大村 @西東京市

隊長です。

 

早いもので2022年も3月・・・年度末ですね・・・

 

家造りという、時間軸の長い職柄月日が経過するのがとても早く感じます・・・・あっという間に老後を迎えそうです・・・・・笑

 

さて、話変わりますが、たまには「グルメネタ!」も入れておこうと思います。

 

おかにわ建設へ打合せや見学に来られた際に

 

「どこか昼食するお店ありますか?」と聞かれることも多いので

 

折角なので、IKEDA隊長グルメ!として今後UPしておくようにしますね。必ずしも西東京とは限りませんし出先情報もいれますがm(__)m。

 

まず、最初は、弊社の最も近くにあるお蕎麦さん。(歩いて3分程)

 

「そば処大村」

 

地元東伏見にあるお蕎麦屋さんで、たまに隊長も立ち寄ります。

 

 

 

オススメなのは「肉つけうどん」!。この多摩エリアでは武蔵野うどんとも呼びます。

 

多摩エリアのお蕎麦屋さんは、だいたい「肉つけうどん」を用意しているお店も多く、それぞれ出汁や麺などがことなるので味が異なるのですが、隊長は「大村」の肉つけうどんがベスト◯位大好きです。↑写真

 

自家製麺にオリジナルの出汁(やや甘め)。腹ペコの時は大盛りにします。

 

でもメニュー豊富ですから、お好みの食事を選定してくださいね。

 

メニューは文字ばかりですので、インスタを事前に見て選定することをおすすめします。

 

隊長も見ていくのですが、お店にいくとついつい「肉つけ!」と言ってしまいますが・・・・笑

 

チェーン店に飽きてきた昨今。この様な地元メシや地域でコンパクトに頑張っているお店が増えるといいですね。

 

ということで、弊社に打ち合わせに来られた際には一度立ち寄ってみてくださいね。

 

以上IKEDA隊長グルメ!でした!

 

 

===お店情報===

 

「そば処大村」食べログ

 

「そば処大村」インスタ

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m