メニュー

IKEDA隊長コラム

KEN2の家完成/@目黒区お披露目会

隊長です。

 

 

目黒区で建築中でしたKEN2の家が完成し、週末に完成お披露目会を開催いたしました。

 

白を貴重としたシックな空間

 

木と自然素材に色を織り交ぜたり、石を多様して個性あるお住まいとなりました。

 

ちなみに外壁は白の平葺き仕上げ

 

都市部故、旗竿敷地かつ住宅密集エリアともあり、当然ながら2Fリビングに。

 

そこで一工夫!光を入れつつプライバシーを保つ白ガルバー平葺きの隔たり壁が。お陰様で周囲の目線を気にすることなく大きな窓を開けたままにできますね。

 

その窓の足元には石像ベンチが・・・

 

ソファーに座ってテレビを見たり団欒したりするだけでなく、石像ベンチに座りつつ団欒の和の中に加わることができるんですね。

 

ちょっとした工夫で、住まいの大切な「居場所」生み出すことがでいます。

 

当然ながら、住まいの性能もしっかり

 

断熱性能G2相当に耐震性能は等級3 豊かな暮らしは安心安全があってこそです。

 

この日も外気が30度を超えていましたが、エアコン動かせてませんでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

↑は2Fリビングにつづく「ライトコート」も独特な空間と居場所化しています。

 

とても、素敵なお住いが完成しましたが、暮らしの豊かはこれから育まれていきます。

 

室内に家具を置いたり

 

絵画を掛けたり

 

植物を飾ったり

 

雑貨等のインテリアを設えたりと

 

その、育まれていく暮らしが今からとても楽しみです。

 

その姿は点検の際にスタッフに報告してもらおうっと・・・笑

 

 

KEN2のお施主様、竣工誠におめでとうございます!

 

また、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m