メニュー

IKEDA隊長コラム

八王子・日野方面で敷地調査

隊長です。

 

最近は、西東京市周辺からの相談だけでなく、八王子、日野方面でのお問い合わせを多くいただきます。

 

このエリアは自然と利便性もよく不動産的にも人気エリアのようですね。

 

先日も八王子市、日野市、2件の敷地確認を行い、周辺環境と合わせその土地のポテンシャルを見つけるために、早朝に現地入り。まずは、太陽の位置関係を!

 

特に冬至となる日が短いけれども、この時期に直射日光を得ることは、生活だけでなく温熱環境に重要故、しっかり、その位置関係を土地購入時に確認します。

 

やはり西東京市エリアと比べ空が広いなー

 

 

そして、日野市といえば新選組!

 

街、そして市役所の至るところに土方歳三の姿が・・

庁舎のエレベーターまで・・・。新選組好きの隊長にはたまりません・・笑

 

帰り道、JR豊田駅周辺を通過するので、うなぎの名店「うなぎ藤田」へ

早起きして現地入りしたので、スタッフと共にご褒美昼食!

いやー美味しゅうございましたー。

私達の仕事(現場)は、様々なエリアと関わるので意外とグルメになります・・笑

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m