メニュー

IKEDA隊長コラム

鹿児島ビルダーズネットワークへ/@鹿児島県

隊長です。

 

 

先日は、工務店団体「鹿児島ビルダーズネットワーク(KBN)」のお声がけ頂き鹿児島県で講演させていただきました。

丁度、鹿児島県で5年に一度の和牛の祭典「和牛能力共進会」初日とやらで全国から人と牛がやってきているらしい・・。

鹿児島県が品質NO1!前チャンピオンだそうで、街中同選手権に注目の日・・笑 

 

さて、主に講演させていただいた内容は・・

 

「情報を活かした工務店経営」的な内容で

 

・おかにわ建設の取組

 

・工務店団体の取組や施策情報について

 

・それらの情報を家造りへの活かし方 等々

 

自社に取組や、制度、施策他の情報を活かしてどのように家造りに活かすのかなどを80分ほどでお話させていただきました。

 

 

 

 

思えば、鹿児島は何年ぶりだろう・・・

勉強会後は、鹿児島の工務店メンバーと新たな出会いに&情報交換したり、翌日は会長工務店「創建」さんの事務所や、現場作業などを視察勉強させていただきました。 
ミクロ視察!、またも地域に根ざし評価され、そして質の高い住宅の建設と維持管理にも力を入れているレベルの高き工務店を目にしました。
お呼ばれしつつも身が引き締まると共に、新たな出会いに感謝感激した鹿児島出張でしたー。
締めは、姶良の名店「ほんきラーメン」!鹿児島ラーメンらしくサッパリ、味しっかり美味でしたー。
 
 
 
隊長
 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m