メニュー

IKEDA隊長コラム

国土交通省へ

隊長です

 

 

まち中を歩くと、徐々に木々の紅葉の色付き方が増してきた感じがしますねー。

 

隊長が目にした紅葉は、山でも公園でもなく「霞ヶ関」です・・・笑

 

よく、訪れる国土交通省の行き来の際にです。

 

これまでは、省エネ施策や、長期優良等の住宅性能関連規定に関する委員会や検討会、意見交換等で訪れることが多かったのですが、今回は新たなテーマです。

 

「建設労働関係」に関わる委員会。

 

業界団体を代表し、委員として出席です。(*詳しくはまた後日に)

 

住宅に関する重要施策も多いのですが、ある一方では建設労働者や、はたまた建築の別ジャンルでの施策や課題関係に関し委員会等が設置されていきます。

 

今回も「建設労働者関係」と地味に見えますが、こちらも政府の閣議決定を受けての委員会です。

 

 

 

 

 

 

 

霞が関は、日比谷や虎ノ門も近く高層系の建物が多いエリアなのですが、皇居や国会議事堂周辺側は木々に建築が隠れ、空が広いような気がします。

 

銀杏並木も手入れされていて空も広い。この景色は意外と好きですねー。

 

と、委員会出席の疲れを景色で癒やし、これより帰還いたします。(`・ω・´)ゞ。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m