メニュー

IKEDA隊長コラム

JBN全国工務店協会/創設15周年記念大会へ

隊長です。
 
先日、JBN全国工務店協会/創立15周年記念大会が東京水天宮のロイヤルーパークホテルで2日間開催され出席してきました。
 
いえ、三役なので開催しましたと言った方が良いのかも・・・笑
 
創設時から関わっているので、もう15年かー・・といった感想・・。
 
 
 
式典では斉藤国交大臣のビデオメッセージや、自民党、小泉進次郎氏の理事会挨拶、小池都知事のメッセージが。 
 
基調講演は、藻谷浩介さんの「これから開ける工務店とは」と、600名を超える参加者にとってとにかく内容濃き記念大会に。藻谷さんのお話は木材や自然素材を扱う工務店、地域で存在する工務店として大きな意義を深めるきっかけになりました。
 
そうそう、私も副会長として基本理念読み上げの役でしたが、緊張のあまり、かんでしまいました・・汗。 
 
二日目の9つの分科会どれも100名超?とか。私は愛弟子と環境委員会で発表、登壇です。。まーとにかく、笑顔と希望に満ち溢れる工務店仲間たちの集いは本当に楽しかったー。参加された皆様、関係者の皆様お疲れさまでしたー。m(_ _)m。
 
 
隊長
 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m