メニュー

IKEDA隊長コラム

おかにわワークス4月開催しました

隊長です

 

 

先日、岡庭建設職人ネットワーク「おかにわワークス2023年4月」が開催されました。

 

会場が公的会場のため、まだ人数制限があり、リアル&オンラインでの開催。

 

今回から、おかにわワークスの指揮をとるのは、現場チームのリーダーでもある田村隊員!となりました。

 

ワークスの次第を画面に映し出し見事な進行!

 

今回の主な内容は

 

◯建設キャリアアップシステムの運用について

 

◯建設DXを利用した現場のあり方

 

◯労働安全関係について

 

◯建設職人のこれから

 

◯隊長の総括!

 

などなど約2時間に渡り開催されました。

 

 

 

 

また、新年度ともあり新入社員紹介&昨年入社組もこれまでオンライン参加あったこともあり、初リアル挨拶を!

 

社員大工も11名に現場管理者6名と社の半数近くが現場チームに。

 

昨今、大工に現場管理者が激減!と言われる中でこの様な建築業界を目指す若人が入社してくれることを嬉しく思います。

 

そして、おかにわワークスのメンバーと共によりよい家造り等に向けて新しい風を吹かせてくれることでしょう!

 

楽しみにです!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m