メニュー

IKEDA隊長コラム

植栽工事@「くろすぎないえ」八王子市

隊長です。

 

さーいよいよ本日から、3会場同時「涼しさ体験見学会」が開催されます。

 

①馬場先の家ー府中市
くろすぎないえー八王子市
③ふじまちテラスー西東京市

 

 

詳細はこちらから

 

猛暑続きの8月。そこで、3会場ともエアコン1台を稼働させ(気温を鑑み2台目を稼働)て住まい全体の涼しさを体感していただきます。それぞれ、住宅の断熱性能等級6〜7の建物ですので、少ない冷房冷気で建物全体にどの程度の効果があるのか?

 

言葉で聞いても、イメージつかない方も多いのでこの機会にご自身で体感温度で感じていただき、今後の家造りやリノベ等の計画に活かしていただけたらです。隊長も、「くろすぎないえ」で説明員として常駐いたしますので、住宅のことだけでなく、性能や空調のことなどについても説明させていただきます。

 

 

 

さて、「くろすぎないえ」完成お披露目会を目前に控え、植栽、外構工事が進行中です。
植栽の配置だけでなく、葉、幹の向きや佇まいはとても重要ですので、設計担当の秋吉隊員の補佐として現地で植栽調整を施しています。秋吉隊員も窓越しに植栽に見え方をじっと確認中。これ、とても大事なんです!。

 

植栽はお施主と一緒に選定してきた木々。お施主様の想いもしっかり反映するべく木々の配置を完了させました。

ぜひ、「くろすぎないえ」の涼しさ体験と併せて、「家」と「庭」のあり方についてもご覧頂ければです。「住まいの豊かさ」とは?にも気がつけることと思いますよ。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m