メニュー

IKEDA隊長コラム

住宅産業新聞1面に・・・・

隊長です

 

業界新聞(住宅産業新聞)の1面に弊社の取り組みが掲載されました。

 

「岡庭建設が注文住宅の施工技術を既存住宅にも応用」

 

いや、設計もなんですが・・・笑

 

とにもかくにも、モデルハウス「ふじまちテラス」が大きく掲載されました。

 

 

 

昨今、そしてこれから先においても、新築住宅の高度化が進みます。

 

性能向上化も進みます。

 

長期優良住宅に

 

住宅性能表示

 

耐震等級3に

 

断熱性能等級6や

 

東京ゼロエミ住宅水準

 

それ以外にも

 

金融関係でフラット35や瑕疵保険基準

 

そこに、改正建築基準法や改正省エネ法など

 

制度改正等のスピードも更に加速化しています。

 

新築住宅を建築するには、それ相応の技術が必要とされています。

 

そして、その住宅のあり方や質の確保が制度化された新築住宅にて培った技術はしっかりリノベで活かすことができます。

 

難易度の高い新築住宅を手掛けているからこそです。

 

その一つの形になったのが、モデルハウス「ふじまちテラス」です。

 

併せて記事の中でも触れられていますが、その難易度の高いリノベだからこそ、より「大工」技術を要します。大工、建設職人技術が必要です。

 

だから、弊社では大工を育成しています。

 

CCUS(建設キャリアアップシステム)で評価しています。

 

そのことが、しっかり掲載されて嬉しく思います。

 

以上掲載の自慢・・・・いえいえご報告まで。m(_ _)m

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m