メニュー

IKEDA隊長コラム

かっさーと現地調査

隊長です

 

前回のナベちゃんに引き続き、設計チーム新人の、「カッサー」こと笠原隊員と現地調査に行ってまいりました。

 

今回も更地における現地調査。

 

1年生ではありますが、この1年で数多くの現地調査を同行してきたので、すでに独り立ち?

 

「読取力」の高いカッサーは、経験したことを即活かします、活かせます。&先読みします。

 

そして随分と自ずと調査していきます。。また、隊長の作業が軽減されてきます・・・・・・・笑

 

 

隊長が、敷地のポテンシャルの最終読み込みをしようと敷地全景を撮影していると

 

何やら、オレンジ色の生き物が・・・・・・・・・笑

 

「読取力」だけでなく陰ながらの「ひょうきん力」も社内で人気です。

 

このポテンシャルが、今後の設計力に活かされれていくことでしょう。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m