メニュー

IKEDA隊長コラム

和國商店/取材ラッシュと飲みーティング

隊長です

 

早いもので「和國商店」が完成OPENしてから2ヶ月が経過しました。

お陰様で、様々なメディアや紙面からの取材が和國商店に殺到しているようで嬉しい限りです。

建築家、隈研吾氏のデザイン監修もありますが、建築的にも、職人技術的にも取上げるべき点も多く、様々な視点から取材依頼頂いています。

 

最近では、建築やアート的な特集の多い「CASA BRUTAS 2024/4月号」にも掲載されました。

その他、アートやファッション誌「雑誌PEN」にも同時期に掲載されるなど、有名どころの紙面を賑わせていてます。

 

おかにわの板金職人、「ウチノ板金」の高度な技術、そして岡庭建設の設計と施工技術により、何よりも築52年の建物を本デザインを活かしつつ設計技術と施工技術を活かしきれたことが評価され雑誌掲載や、実店舗にも大変多くの方々が訪れてくれているようで、スタッフともども苦労が報われた気がします。まだまだ、OPEN後2ヶ月ですが、この期待に応えられるように、引き続きより良い建築設計施工技術に磨きをかけて参ります。m(_ _)m

 

さて、落ち着いたとは言えないのですが、和國商店プロジェクトに取り組んできた1年半あまりの振り返りと反省、そしてこの先に向けて、ウチノ板金内野社長との会合、いえ、ただの飲み会です・・・笑。板金鶴や和國商店、建築や建設職人の事を含め都度会合しながら・・・いえ、飲みながら・・で今があります。

今回もこの先に向けて・・・・・・・・良い飲み会になったと思います。閉店までですっかり飲みすぎましたが・・・。

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m