メニュー

IKEDA隊長コラム

女性社員大工の夏ちゃん/取材を・・・

隊長です

 

 

取材を受けましたー

 

隊長ではありませんが・・・m(_ _)m。

 

そう社員大工3年生になった、夏ちゃんが取材を受けたんです。

 

活躍する女性大工!

 

主な内容と掲載紙について追ってお知らせいたしますが、その模様をちょっとだけ・・・。

 

 

普段、作業着姿でスピードある大工作業をしている夏ちゃんを目にする機会が多いので、普段着姿の目した時には???誰???。

大工作業の夏ちゃんも素敵ですが、一女性としても素敵ですね。大工作業も造作を関わり始めるスピード出世中とか。(CCUSレベル1)

 

全くこの業界を知らずして門を叩いたのが3年程前なんです。でも、このポジティブ行動が著しい成長と輝く人となる秘訣なのかもしれません。記事を目にして、女性大工の可能性と、経験なくとも女性大工、建築技術者を目指したい!と道を切り開く若人たちが一人でも増える事、門を叩いてくれる事を期待しています。

 

隊長。

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m