メニュー

IKEDA隊長コラム

スタッフと現地調査へ

隊長です

 

さくら満開の季節ですが青空の少ない日々が続きますね。

そのぼんやりした天候の中ですが、新築計画依頼を頂いた調査等は常に行われます。

さて先日は、都市部での現地調査。アッキー&カッサー&イデッチ!の3名と一緒に

 

敷地と道路との関係

 

太陽の道

 

隣接地建物の状況

 

高低差や隣接塀の関係

 

電気、水道、下水などのライフラインはなどなど

 

自社の確認項目をもとに敷地の状況を確認していきます。

 

 

行政資料等も睨めっこしながら敷地の状況を読み込んでいきます。

今回は、高低差他で少々時間もかかり、お昼タイムもずれ込む・・・

 

と言うことで、現地調査の復習を含め昼ミーティング&レクチャータイムに

温熱環境で学びを頂いている、岐阜森林アカデミーの辻先生が書籍を発売されたので、その本の内容の共有等もランチタイムでインプット開始。今後、学ぶぞーとの思いを込めてアッキー&カッサーで記念写真を・・・・・笑

と言うことで、4月を迎えても肌寒い、いや寒い現地調査&ランチーミーティングの一コマのご紹介でした。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m