メニュー

スタッフブログ

「世田谷ガーガーハウス」地鎮祭♪

こんにちは設計の持田です。

予てより世田谷区喜多見で住宅の計画を進めておりました「世田谷ガーガーハウス」の地鎮祭が先日行われました。

 

一時は雨も心配ではあったのですが、本当に天気も良く無事に地鎮祭を終えることができました。

この敷地すごく恵まれていますのが世田谷区を流れる野川沿いにあるのです。

写真に見えるフェンスの向こうは綺麗な野川が流れ頻繁に水鳥を見ることができます。

この日もちょうど水鳥が川べりにやってきまして、お子様が水鳥を指さして「ガーガー♪ガーガー♪」と大喜び、この家の名前由来となりました♪

 

川の眺望を最大限に生かしつつ、ストーブあり!自然素材あり!の自然に寄り添った素敵な家ができる予定です♪

工事はこれからが本番ですが身を引きしめて完成に向かって邁進していきたいと思います!

 

設計チーム 持田