メニュー

スタッフブログ

梅雨明けカウントダウン

もうすぐ東京も梅雨明けが発表されるかと思います。今年は、例年以上に梅雨時期の日照時間が少ない年となりました。

 

これから夏本番です。

 

仕事中、スポーツをしている時、遊んでいる時、様々なシーンで起こりうる熱中症、、、

 

僕が若いときは熱中症なんて言葉があまり聞かず、日射病が一般的だった気がします。

 

実は日射病は熱中症の中でも3度に該当して重度状態の事を言うんですよ。

 

熱中症予防・対策、熱中症を学ぶことで防ぐことのできる症状です。

自分がならなくてもいつ隣の人が熱中症で倒れるかわかりません。まずは、熱中症について知識を入れておきましょう。それから予防・対策へ。

 

厚生労働省や環境省にも色々情報はありますので参考にしてみてください。

 

さぁ話は変わりますが、本日、練馬区にて土台敷を行いました。

 

棟梁と若手社員大工にて作業しました。

 

20代は勢いがありますね。一人前になるのが楽しみです。                 

                                                                     工事部 田村