メニュー

スタッフブログ

Fio nuku 貫井農園のキッチンカー|ご近所紹介

 

岡庭建設がある西東京市には、

野菜や果物を作る農家さんが

実はたくさんいるのをご存知でしたか??

 

自転車や車で移動していても、

直売所をあちらこちらで見かけます。

 

 

今回は、本社から

自転車で5分ほどのところにある「貫井農園」。

 

 

その農園内にあるキッチンカー

Fio Nuku(フィオヌク)」をご紹介!

 

 

農園や周辺の畑で採れた新鮮野菜を使った

イタリアンベースの料理をご提供されているお店です。

 

@nuku0202(Instagram)

 

 

なんてん食堂の店主でもあり、おかにわスタッフの

グルメなカツザキさんから教えていただきました♪

 

▶︎ 西東京市の地域情報サイト「ひばりタイムス」でもご紹介されています

 

 

 

いつか行きたい!!!と思っていましたがなかなか行けず。

 

先日、ようやく行くことができました!やった〜。

 

 

 

 

 

一応会社を出る前にインスタチェックしましたが

のぼりが立っているのが見えて、ホッ。

 

 

 

 

open直後に行きましたが

しばらくするとだいぶお客さんが増えてきました。

 

 

 

 

一緒に待たれていた方は常連さまのようで

「とても美味しいわよ〜」と

太鼓判を押していただきました(^o^)b

 

(高まる期待……)

 

 

 

 

待っている間に直売所をのぞいてみると

新鮮な野菜がずらりと並んでいます。

 

ハリのあるバジルがあまりにも美味しそうだったので
(昼にジェノベーゼスパゲティ食べるのに)購入。

 

夕飯にじゃがいもと炒めて食べましたが

とても美味しくできました〜◎

 

 

 

 

 

せっかくなので今回は張り切って

スパゲティ以外にも、
ローストビーフとラム肉も購入!!!

 

 

 

 

「Fio Nuku」シールかわいいです。

 

 

 

 

 

 

・ジェノベーゼ(バジルソース)スパゲティ

 

 

 

野菜いっぱい!

 

口に運ぶ度にたくさんの野菜を味うことができ

とても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

・ウチモモ肉のローストビーフ 赤ワインソース マッシュポテト

 

 

 

ジューシー!!!やわらかい・・・。

 

付け合わせのマッシュポテトや
アイスプラントもgoodでした(^o^)

 

 

 

 

 

・ラム肉の白ワイン煮込み 自家製ニョッキ添え

 

 

 

ラムもとても美味しかったです ◎◎

 

いいワインと一緒に味わって食べないと

もったいなく感じてしまいました(笑)

 

 

 

 

スパゲティはお昼にいただき、お肉も一口ずつつまみ食い。

 

お昼からちょっとリッチですが、とっても満足です。

 

残りは夕飯にいただきました〜。

 

 

 

 

少し時間がかかるとのことだったので
この日は叶いませんでしたが

 

次回は店主さんにオススメいただいていた

平打ちパスタに変更したいです。

 

 

 

 

畑で採れた野菜を使用しているので

その日の収穫に合わせてメニューが変わるのも

魅力のひとつですよね♪

 

ご利用の際はInstagramで

先にご確認いただくことをオススメします(^-^)/

 

@nuku0202(Instagram)

 

 

ごちそうさまでした〜。

 

 

 

 

広報 佐藤