メニュー

IKEDA隊長コラム

「どんつ木の家」はじまる/西東京市

西東京市であらたな家造りのはじまりです。

 

「どんつ木の家」

 

どんつ木=どんつき。そう、行き止まりを意味します。

 

文字通り、敷地が行き止まりの場所に位置するわけですが、この敷地だったからこそ

 

住まい手様の思い描く暮らしが実現できる事となりました。

 

正しく敷地と住まい手様の縁!なのですね。

 

敷地の南側には予備地があり、その場所には建物が建築されることもなく、空地として

 

空いていて、その利用は「どんつ木の家」の住まい手様が利用できる敷地になっています。

 

予備地があることで、日照も十分に確保できて、かつ、植栽したり菜園にしたりと、日々の

 

心地よい暮らしと併せ、生活を楽しむこともできるのですね。

 

 

「どんつ木の家」は2階にリビングを設けています。

 

1階のリビングも考えてまいりましたが、2階をリビングにすることで、屋根なりの空間

 

、開放的な空間にすることで、家族が最も長く時間を費やす居場所がより快適になります。

 

 

 

また、空間の中には骨組みとなる木の柱や木の梁なども見えより自然感一杯の2階リビング!。

 

そうそう、その屋根空間の高さを利用して何やら遊び心も取り入れた設えも施されていますよ。

 

窓も大きく引き込み、これから育まれていく緑が何処にいても視界に入ってきそう

 

大きなデッキバルコニーも!!

 

 

 

「どんつ木の家」は、行き止まりの立地であるからこそ、得られる暮らしのメリットと、住み手

 

の気持ちがしっかり活かされたお住まいになりそうです!。

 

性能面でも、耐震等級3 断熱等級4 &長期優良住宅の認定を所得し安心安全も当然ながら

 

前提に計画されています。

 

行き止まりの立地住み手心安心「どんつ木の家」

 

何処にもない住み手のための暮らし。家造りがいよいよスタートです!

 

*先週末には地鎮祭が執り行われいよいよ着工となります!

 

 

 

「どんつ木の家」のお施主様、おめでとうございます!!いよいよですね!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?: