メニュー

IKEDA隊長コラム

中古住宅購入セミナー/東京都

15日に開催された家造り学校3時間目7月「中古住宅の正しい買い方」

 

お陰様で、満席8組の皆様にご参加いただきました。

 

*会場の関係で4組の方がキャンセル待ちとなりご迷惑をおかけしました。

次回9月15日に開催予定です。再度お申込み頂ければ幸いです。m(_ _)m。

 

この度の「中古住宅セミナー」は、

 

○おかにわリフォーム工房から、中古住宅の注意点として

 

「家の状態のこと」「家の性能のこと」他、不動産業者の人では分からない建築的な目線を重点的にレクチャー。

 

○おかにわ不動産からは

 

「購入時の注意点」「ワンストップサービス」の必要性やその具体的な取引と併せた流れをお伝えさせていただきました。新築と違って、中古住宅は全くもって、選び方も考え方も変える必要がありますし、なかなか消費者の方では頭に浮かばない、ポイントが多数あります。

 

ですので、建築の分かる人+不動産取引の分かる人それぞれが連携して携わる必要性があるんですねー。どうして?と思われる方は9月のセミナーに参加してみてくださいね。・・・笑

 

この度も、参加者の方々から様々なアンケートを頂きましたの一部ご紹介させて頂きます。

 

=====================

 

○住宅に関するセミナーでしたので、とても新鮮でした。

 

○今まで何となくで家のこと考えてきましたが、お話を聞き、少し具体的に考えられるようになりました。

 

○漠然としていた、中古住宅についての知識を深めることができ、また、色々な話を聞くことができ、とても参考になりました。

 

などなど、中古住宅という言葉は知っているものの、具体的にその住まいを手に入れるためには、何がメリットで何がデメリットなのかを理解されている方は正直少ないように思います。

 

そのくらい、新築とことなり、選定方法が難しいんです。中古住宅を購入する、既存住宅を活かしていくためには?を少しでも学びつつ、ワンストップで取り組む安心な中古住宅売買専門店「おかにわいえまち不動産」にお問いかけくださいね。

 

*現在「おかにわいえまち不動産のHP」を作成中です。年末頃公開予定で制作を進めております。また、完成の目処が見え次第お知らせいたします。

 

「おかにわいえまち不動産」は東京都の既存住宅流通促進登録事業者に選ばれ活動しはじめめております。(平成30年度登録第一号)

 

今回の家づくり学校も、同事業の一環として行われている勉強会でもあります。

 

次回は9月15日開催いたします。

 

お申込みはイベントページから(間もなく募集開始いたします)

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018