メニュー

IKEDA隊長コラム

旭川での講演

サッシメーカーYKKAPさんの依頼で、北海道は旭川へ。

 

「APWフォーラム&リノベーションセミナー」

 

新築省エネ住宅のこれから、そして既存の住宅を活用し性能を向上させるリノベーションについて.

旭川の建築事業者の皆様への学びの場でお話させていただきました。

 

気温20度をきる旭川、当たり前ですが、予想以上に寒いです・・・・・

でも旭川も先週は35度近い暑い日だったそうです・・想像できませんが・・。

セミナーは2部構成になっていて、、1部は建築メディア、新建ハウジングの三浦社長より。

 

隊長は2部にて「性能向上リノベーションの未来に向けて」と題してお話させていただきました。

 

主に

○おかにわ建設・おかにわグループのこと

○工務店団体としての活動報告

○性能向上リノベーション事例をいくつか

○おかにわの性能について

○おかにわのメンテナンスや家守り

 

 

 

工務店では珍しい、ワンストップサービスについて他、少し盛り込みすぎではありましたが

おかにわの取組についてお話させてお話させていただきました。

昨今、ワンストップや、家を作る際の話だけではなく、性能や家守りについての講演等の依頼

も多いですね。それから、中古(既存住宅)流通などについても。

成長から成熟に向かう国内の住生活

微力ながらも私共の取組や、隊長の考え方など、旭川の建築事業者の皆様に寄与できれば幸いです。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018