メニュー

IKEDA隊長コラム

「国土交通大臣表彰」を受賞いたしました。

手前味噌なご報告ですが、この度

 

 

令和元年度における「住生活月間」功労者表彰の受賞者として

 

私、池田浩和が、政府「国土交通大臣」より表彰を拝受いたしました。m(_ _)m。

 

「国土交通大臣表彰」

 

令和元年最年少表彰・・・汗、のようで、私の様な若輩者が受賞して少々戸惑っておりますが

 

これまでの、功績を含めてと、伝達がございましたので、拝受並びに改めてご報告させていただきます。

 

 

*10月4日の発表ではありましたが、台風19号の備えや対策対応、住まい手様、地域の方々の住宅被害にの対応を優先したことからご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。m(_ _)m。

 

 

 

 

 

功績概要として

 

「多年にわたり住宅産業に従事し、省エネに関する研修会用のテキスト作成に携わるなど、大工や設計者へ の省エネルギーに関する知識・ノウハウ等の普及に尽力した。 また、関係団体の役員として、若手の経営者等に対し て指導等を行うなど、地域工務店の事業推進に大きく 貢献した。」

 

と記載されています。→国の報道発表にも掲載されています

 

日々の工務店としての取組、並びに理事として6年目を務める「JBN・全国工務店協会」などでの活動のほか、国の施策等でもある、省エネ住宅の普及に向けた技術者向けの講習会テキストを7年あまりお手伝いしたり、国や建設関連団体等の委員会等にも数多く携わったことが功績として認められたようです・・・涙。

 

 

残念ながら、授賞式が10月12日(土)が予定されていましたが、台風19号の接近、交通網の計画運休により式典を含む全ての行事が中止となりました。宮様、大臣をひと目お目にかかりたかった所では御座いますが、「まだまだ」との天の声といいますか、更に精進して自らの役目を全うしなさい!という事でしょう・・笑。また、賞状等届きましたら記念写真でも撮影してUPいたしますね。

 

 

この様な大きな個人的な賞をいただことは、全く想像もしておりませんでしたが、ひとえにここまで住宅建築に携わる技術者に育てて頂いた、おかにわファミリー(お客様)に感謝すると共に、JBNを始め工務店業界の仲間たち。そして、岡庭建設のスタッフ「ちーむおかにわ」や「おかにわワークス」、関係者皆様のお力添えあってこそです。心より感謝申し上げます

 

「不借精進」

(志をもち、絶えず力を尽くし、その道を切り開き前に進む)

 

今後は更に、この大臣表彰の名に恥じない、家造り、家守り、豊かな地域住宅社会、住宅産業に貢献していく所存です。引続きのご指導の程をよろしくお願いいたします。

 

以上、お支えいただいている皆様へのご報告まで

 

 

様々なメディアでもご紹介されました・・汗。

 

◯建設ネット

 

◯不動産ニュース

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018