メニュー

IKEDA隊長コラム

台風19号工事現場状況/西東京市練馬区他

台風19号が昨夜、東海関東地方から東北地方を直撃しました。

 

今までに経験のない、雨と風を伴う台風でしたが、皆様の状況はいかがでしたでしょうか。

 

また、この度の台風被害で被災された皆様そして、この災害によりお亡くなりになられた方々もおられるとの情報を報道で目にしました。改めてご冥福をお祈りすると共に、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

弊社でも13日朝早くからチームおかにわ、現場スタッフチームは稼働中の工事現場確認、並びに社内では、被災した河川エリアに近い住まい手様への安否、被害状況の確認を行っております。特に、現段階大きな被害はない状況ですが引続き、確認作業を進めて参ります。

 

まずは、現段階着工、工事中のお客様の確認作業を進めておりますが、被害は1件もなかったことをご報告いたします。

 

以下その状況写真を掲載しておりますので、ご安心の上ご覧くださいね。(2019年10月13日12時時点)

 

 

【世田谷区 K邸 更地 】敷地内、近隣とも特に問題はありませんでした。

 

 

【杉並区 H邸 外構工事前】 建物、近隣に特に問題はありませんでした。

 

 

 

【東久留米 K邸】 外壁下地工事中 建物シート、近隣への飛散等、特に問題はありませんでした。

 

 

【中野区 T邸】 足場解体前 建物はほぼ完了で、シート、足場、近隣への飛散等、特に問題はありませんでした。

 

 

【西東京市 H事務所 】 足場解体前 シート、足場、近隣への飛散等、特に問題はありませんでした。

 

 

【新座市 K邸 基礎工事中】 事前に飛散物を全て撤去し、特に問題はありませんでした。

 

 

 

 

【西東京市 O邸】 基礎工事開始  事前の飛散物撤去、基礎型枠等にも影響なし。特に問題はありませんでした。

 

 

【練馬区 S邸 】 外壁工事中 シート他 近隣への飛散もなく特に問題ありませんでした。

 

 

【練馬区 T邸】 外壁下地中、地下雨水侵入なし、近隣飛散を含め特に問題はありませんでした。

 

 

【練馬区 T邸 】 上棟したばかりですが、金物緊結他のおかげで特に問題はありませんでした。

 

 

【西東京市 O邸】 竣工前 全現場の仮設トイレを含め転倒防止のおかげで。特に問題はありませんでした。

 

 

 

【東久留米市 M邸】 着工前 特に問題はありませんでした。

 

 

【西東京市 ON邸】 解体後着手前 少し土がこぼれていたので土留対策を。それ以外特に問題はありませんでした。

 

以上現在工事が始まりました住まい手様の台風後の状況です。

この度は経験のない台風後ということで、速報でご報告させていただきました。

 

一部の工事を除き、週明けから通常通り工事を進めてまいります。m(_ _)m

 

 

 

隊長