メニュー

IKEDA隊長コラム

新座の家/3階建住宅

先日、新座市の家が上棟を迎え、上棟式が執り行われました。

 

新座の家は、道の終端、行き止まりとなる立地で建築されています。

 

間口が狭いため、いわゆる木材を組み上げる建方には一苦労の敷地ですが、その敷地、立地を活かした独特な

 

フォルムが見え始めることで、その苦労も消え去り嬉しさを覚えます。と言っても私が作業した訳ではありませんが・・汗

 

 

 

 

新座の家は、二世帯住宅。

 

長きに渡る家造りプロセスでしたから、この日を迎えられ、お施主様にとっても感慨深い式だったのではないでしょうか。

 

その想い深き家造りに携われ私共も嬉しく思います。

 

式は、ご家族皆さまと、担当するスタッフと共に行われ、和やかな時間を

 

このときは、お住まいの話もそうですが、ラグビーの話題でも盛り上がったのも印象的でした・・・・笑

 

2019年11月。ラグビーワールドカップ開催年。そして完成は2020東京オリンピック開催の年。

 

記念すべき年、新居で三世代みんなで、東京オリンピックで選手を応援できる素敵な時間を迎えるまでもう少し。

 

おかにわワークスとONETEAMとなり、その完成にむけて前進してまいります。

 

(*写真は式後に二世帯皆様で現場見学しているところ。)

 

新座の家のお施主様、素敵な上棟式をありがとうございました!!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018