メニュー

IKEDA隊長コラム

しっかりつくる家/家づくり学校2時間目2020スタート

昨日から家づくり学校2020がスタートしました。

 

その最初は「家づくり学校2時間目」から。嬉しいことに満員御礼での開催となりました。

 

2時間目はご存知「しっかりつくる家とは」

 

何をすることでしっかりした家になるのか

 

そして、おかにわ建設ではどの様な事を手掛けているのか

 

性能だけでなく、品質や独自の考え方や施工方法などについてお話していきます。

 

そして、これから家造りする上で、先を見据えて何をしっかりさせておくのか

 

参加されている方々が、改めて理解したり、初めて知る知識などを得ることが出来たのではないかと思います。

 

終了後アンケートにもその様なコメントを頂きました。

 

 

●どの様な考え方で設計をされているのかが分かって安心しました。

 

●岡庭さんの家造りの中身がよくわかってよかったです。

 

●知らなかったこと、専門的なお話が聞けて良かったです。

 

●これから家造りを考える上での重要な観点、キーワードを得ることが出来た。

 

●エコの観点、あまり深く考えたことはなかったが、長い目でみて重要だなと感じた。

 

などなど代表的な感想を掲載させて頂きましたが、私達の考え方や取組、これから先を見据えた住まいのあり方を知っていただけて嬉しく思います。次回は3月開催予定です。

 

次週1月26日(日)は「解決寒い家」。温かい住まいがまだまだ少ない現実・・・・。住まいの断熱性能と健康の関係性とは・・など、寒い家の解決方法等をお伝えしてまいります。→家づくり学校9時間目はこちらへ

 

次回の【家造り学校1時間目「いえづくりの進め方」】は2月23日(日)開催です!。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram