メニュー

IKEDA隊長コラム

中古住宅専門店/ホームページOPEN

おかにわグループの中古住宅専門店「おかにわいえまち不動産ネットワーク」のホームページが完成し

 

一昨日から公開されました。m(_ _)m。

 

ぜひ一度覗いてみてくださいね。→「おかにわいえまち不動産ネットワーク」

 

 

『「良質」な中古住宅を販売していく専門店です!』

 

 

私達が取組む「良質」とは、売買する際にしっかり、住宅状況の調査(インスペクション)を施し、次に住まわれる方が安心して暮らしていけるための「既存住宅瑕疵保険」が付保される状態をいいます。当然、耐震性が確保されていることも条件になりますし、購入したら終わりではなく、その後の引き続きメンテナンス(おうちクリニック等)を施されることも必須。以上のことがなされることを前提に「良質な中古住宅」!として独自に定義しています。

 

 

「買いたい!」

 

中古住宅を購入したいとの相談、購入検討物件を一緒に見てほしい、検査してほしいとの依頼が、現在大変多くお問いかけ頂いております。それだけ、中古住宅は状態が分かりにくいので、建築の専門分野でない不動産の方では中々見分けがしにくいのが現状。中古住宅選定こそ、不動産、設計事務所、施工をワンストップで手掛ける弊社の強みでもあります。特に「買いたい」物件選定が重要です。お客様が気に入られても、オススメしない場合も多くあります。

 

「売りたい」

 

自信をもって、売りたい方もいれば、家のメンテナンス等をあまり手掛けず、自分の家がどの様な健康状態かはちょっと自信が無い住まいもあります。当然、状態により良質にならない物件も多く存在するのも現状ですし。でも、私達は長年工務店を手掛け数多くの新築からリフォーム、リノベ等を手掛けていますので、✗だった住まいを◯にする事ができる建築的技術があります。機会を見て、またコラムにも書きますが、先日売却した建物は、私達の調査結果を基に良質化するためのリフォームを売り主側で施し売りに出しました。予定よりリフォーム費用がかかりましたが、その価値を次の買い手の方が理解納得しそのまま評価頂き購入頂けることができました。売る方も、建物の状態を良質にしたことで、付加価値が伝わったこと、購入者も家の状態が明確で安心して住むことが確信できたこと、正にWINWINの関係になった結果でもあります。

 

「良質な街に」

 

今後、日本中で空家が増えてくることは、間違い有りませんが、良質化された住まいが多く残るほど、人の幸せ、地域の幸せ、街の幸せにつながるものだと私達は考えています。(当然その他の要素もありますが)

住まいはただ住むだけの器ではなく、人と、街に寄与するものだと認識して暮らしてほしい。それが、「おかにわいえまち不動産ネットワーク」の想いでもあります。

 

 

ぜひ一度覗いて頂ければ幸いです。→「おかにわいえまち不動産ネットワーク」

 

 

ホームページの途中にイラストが多く組み込まれているんです。

公開されて気がついたのですが、よーく見てみると・・「隊長?」

 

いや気のせいかな・・・・でも似てるかな・・・・・笑

 

 

コラムを覗いたみなさんがどのように思うかですが。。。。。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m