メニュー

IKEDA隊長コラム

すえひろがりの家/三鷹市

三鷹市で新たな家造りの始まりです「すえひろがりの家」

 

限られた敷地の中で、敷地のポテンシャルと住まい手の気持ちがしっかり活かされた住まいです。

 

キッチンからダイニング、そして連なる和室。駐車場の位置や窓の位置など、敷地の隅々まで活用しています。

 

「すえひろがりの家」は敷地と住空間を隅々、最大限活かし、そこから生まれ広がる豊かな暮らしを意味して名付けたネーミングでもあります。

 

 

そして、先日は晴天の中での地鎮祭

 

緊急事態宣言が解除になるのか否かなど、少し心配なところもありましたが、無事にこの日を迎えることができました。

 

豊かな暮らしだけでなく、耐震等級3、断熱性能等級4、消費エネルギー等級5相当で建築される高性能な住まい。

 

初冬頃の完成に向け、いよいよ基礎工事がスタートです!

 

 

「すえひろがりの家」の住まい手様。地鎮祭、並びにご着工おめでとうございます!!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m