メニュー

IKEDA隊長コラム

豊かな暮らしと住まいの性能

ホームページに、ちょっとこのようなページを設けてみました。

 

「豊かな暮らしと住まいの性能」

 

弊社では「住まいの性能」を重要視しています。

 

耐震、断熱、エネルギー性能、劣化対策、シロアリ対策・・・・

 

これは、私達プロとして、住まい手の皆様にしっかりした家をつくるべき

 

そして、自分たちんが住んで安心安全だと、確信でいる家

 

常に進化は必要ですがこの様な想いで取り組んでいます。

 

それとあわせて・・・・

 

「豊かな暮らし」

 

づくりも同じ想いで考え家造りしています。

 

昨今、住まいの性能が向上するなかで、数字が独り歩きしていて、この豊かさを見落としている方も多く見受けられます。

 

性能値も大事で間違っている訳ではなく、情報が多くて気づき忘れてしまっているだけなんです。

 

ですので、この豊かな暮らしについても常に意識しておいてほしい・・

 

と言うメセージも含め、岡庭建設のコンセプト

 

「豊かな暮らしと住まいの性能」

 

のページを作成してみました。

 

数値が一番大事じゃないの?と思われる方はページを覗いてみてくださいね。

 

そして、事例も見れる「家づくり学校1時間目」でも情報を整理してみてはいかがでしょうか。

 

 

隊長

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m