メニュー

IKEDA隊長コラム

papermoon/カフェ

隊長です。

 

 

皆様、正月休みいかがお過ごしになられましたか?

 

隊長は、車を走らせ山中湖方面へドライブ。

 

久しぶりに絶景たる富士山を眺めさせて頂きました。山中湖までの標高になると、意外と富士山も低く?見える気がしますね。

 

でも、この富士山は私達の会社のある西東京市からでもくっきり、都市部からでも見える日本一高い山、改めて象徴たる山なんだと実感した次第です。

 

折角訪れた富士周辺ということもあり、色々模索していると、気になるカフェを発見!。

 

「papermoon ペーパー・ムーン」

 

カフェと雑貨販売で人気のお店だそうで、一部陶器等も手がけられているようです。

 

 

 

 

店内には、自作品、海外品雑貨や、レトロ玩具など、個性ある雑貨が販売されていています。

 

折角訪れたので、柄にもなくコーヒーと一緒にティラミスを頂いちゃいました。いや、甘さ強くない食べやすいティラミスでした。

 

訪れる方の大半は、このケーキを目当てに訪れるらしく、たしかにディスプレイを眺めると個性あるケーキ軍が並んでいました。

 

お目当ては、個性ある食器でしたので、papermoonオリジナルのコーヒーカップをゲット。

 

持ちやすく、飲みやすいカップです。

 

早速自宅で、悠々とカフェタイムさせていただきました。

 

改めて、お店のHPを事後にチェックしてみると、なんと、東京立川に出店・・・・【papermoo 立川/GREEN SPRINGS】

 

近くで買えたのねー・・・いや、近くにお店があって嬉しかったです・・・笑

 

ご興味あれば、立川に訪れてみては如何でしょう。m(_ _)m。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m