メニュー

IKEDA隊長コラム

東京ゼロエミ住宅支援事業拡充か?

隊長です。

 

 

今日は、ホットなニュースの紹介です。

 

東京都が進める「ゼロ・エミッション東京」(カーボンニュートラルに向けた施策)の一環でもある

 

「東京ゼロエミ住宅&東京ゼロエミ住宅導入促進事業」

 

*東京ゼロエミ住宅とは→「隊長YOUTUBE」でご覧ください。

 

カーボンニュートラルに向けて進められている、「東京ゼロエミ住宅導入促進事業」は現在、戸建住宅で約50万円程の助成が受けられることから、とても人気?で弊社でも当選確率が・・・なくらい応募が多い制度のようです。

 

 

そこで、ホットなニュースというのは・・・・・・・

 

 

 

 

 

12月の都の補正予算編成で、同助成事業の予算拡充が決まったと報道されていました。

 

それも1年間で24億円の予算の中で、補正予算で19億円・・・これで当選確率が上がった?と考えられます。でも確実ではないですが。

 

また、都のHPを調べてみましたが、令和4年度の予算案にも予算拡充との記載がありますので、次年度も同事業が行われる可能背が高くなっています。(予算通過が条件)

 

ですので、これから、新築住宅検討の方は、チェックしておいたほうが良いですね。

 

ここまでの、応募が有るということは、都内の住宅は一気に断熱省エネ化が進んできます。とても良いことですね。

 

 

という事で、以上ホットな情報をお届けいたしました。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m