メニュー

IKEDA隊長コラム

建築系YOUTUBER/ラクジュさん来る

隊長です。

 

 

何と建築系YOUTUBER =ラクジュの本橋さん=が、「ふじまちテラス」に来られましたー。

 

先日「SAREX」という、工務店のネットワークの場で「建築と不動産」的なテーマで講演をさせていただいたのですが、その際にラクジュ本橋さんが参加されていて、話の内容に共感頂いた上に、ぜひ岡庭建設へ!という事で年末に来られ初顔併せ!となりました。また、折角とのことで、「よい地域工務店」と言うテーマで動画にして年明けに公開してくれました。m(__)m。

 

当日来られて、様々な談義をしながらの中、カメラを回したり移動してましたが、出来上がると、まー流石プロといいますか見事な動画になるんですねー。TV局ですと3分程度の映像で半日以上時間使いますが、2時間程度の滞在でここまでの動画にしてしまうとは・・・。(比較するのも何なんですが・・・笑)

 

という事で、ご紹介頂きましたので「ふじまちテラス」と併せご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

編集後記

 

弊社に来られた際に、動画作成へのポイントについて様々教えて頂きました・・何とも懐の深い方・・・ファンが多いのもうなづけます。m(__)m。

 

そして、「建築と不動産」の密接感はとても今後の住宅、建築社会では重要。

 

故に、おかにわ建設も長きに渡り、建築と不動産を両輪として取り組んできていますし、多くのOBユーザー様が利用されたり地域の方々に相談頂いています。

 

ラクジュ本橋さんとは、今後の成熟社会においての「建築と不動産」→「工務店と不動産」の必要性についてコラボしていこう!と相成り、今後定期的にこれらをテーマに番組化することになりました。素敵なご縁に感謝!また詳しいことが決まりましたらお知らせいたしますね。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m