メニュー

IKEDA隊長コラム

長期優良住宅が建築できない・・

隊長です。

 

 

長期優良住宅や長期優良住宅をベースに建築するのが近年の住宅建築のあり方ですが、10年目を迎え同制度の改正が進んでいます。

 

それも1回の改正だけではなく、順次改正が進んでいる状況です。これは、質のベースは変わらないものより利用しやすく、普及を目指している証でもあります。

 

今後の良質な住宅ストック社会を目指してますからね。

 

そこで、第一弾の改正の中で、立地に関する改正が施行しましたので、そのことについて「IKEDA隊長チャンネル」で動画にしてみました。

 

土地探しや、今後の建て替え等にも影響しますからね・・。

 

 

どの様な立地が影響するのかなど、今後家造りをご検討の方は時間ある際にご覧頂ければ幸いです。

 

引き続きこの秋にも一部改正が予定されていますから、情報が分かり次第随時、コラムや「IKEDA隊長チャンネル」でもお知らせしていきますね。

 

情報まで!

 

 

隊長

 

 

 

 

 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m