メニュー

IKEDA隊長コラム

高性能賃貸住宅/The Roemi Saginomiya完成

中野区で建築中でした「高性能賃貸住宅/The Roemi Saginomiya」が完成し2月26日にお披露目会を開催いたしました。

 

お陰様で、お披露目会は事前予約ですべて一杯に。感謝感謝であります。

 

 

「高性能賃貸住宅/The Roemi Saginomiya」は何が高性能かというと

 

◯耐震等級3 住宅性能表示制度評価書付  

 

◯断熱性能等級4以上  賃貸アパートでも国の基準の2倍近くの断熱性能に 賃貸でG2を実現!

 

◯省エネ(消費エネルギー削減)も国の基準のー30%とゼロエネ住宅の水準以上を実現

 

◯東京ゼロエミ住宅の認証取得

 

◯太陽光発電10KW/H+蓄電池11KW/H→ニアリーZEHを実現(ゼロエネ住宅でもあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

岡庭建設では、賃貸アパート建築の依頼も多く、この2年余りで7棟ほどを建築してきました。

 

それも、建物性能は注文住宅に匹敵する性能を実現し、多くのオーナー様、居住者様にもお喜び頂いています。

 

賃貸住宅も立地で選ぶ時代ではなくて、「性能で選ぶ」時代を迎えたことと思います。

 

居住者が住みやすく、そしてオーナー様の空室対策にもきっとつながる、高性能賃貸住宅ロエミ」シリーズにぜひ一度お住まいいただきたいです!。

 

 

テキストだけでは伝えづらいし、意外と賃貸募集を行う事業者が説明できないことにも最近気が付きました・・・・。確かに理科的?

 

という事で、IKEDA隊長チャンネルで、「賃貸住宅/性能で選ぶ時代へ」と題し番組にしてみましたので、オーナー様、居住者、賃貸募集の方々へなんだっけ?・・・となった際の振り返りになれば幸いです。

 

ぜひご覧あれ!

 

 

 

隊長

 

 

 

 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m