メニュー

IKEDA隊長コラム

HITOTOWA 荒さん見学/ふじまちテラス

隊長です。

 

 

 

先日、人と和のために仕事をし、企業や市民とともに、都市の社会環境問題を解決する会社、HITOTOWAの荒 代表が「ふじまちテラス」を見学しに来られました。

 

HITOTOWAさんは、地元西東京市のひばりヶ丘団地再生事業にて、官民連携のまちづくり「まちにわひばりヶ丘」をプロデュースされた会社です。また、日本全国での地域再生や街づくりで大活躍されています。

 

「まちにわひばりヶ丘」は旧団地の一部を活かし、人と地域のコミュニティーの場として活用され、地元西東京市や近郊エリアの方々には知られている施設や取組なんです。

 

現在の事務局長は弊社の知人でもありますが、当初はHITOTOWAさんが務められていました。

 

弊社の取組も特集頂いたことがあります。

 

「まちにわひばりヶ丘 AERU PEOPLE」

 

 

 

 

見学とともに、地域のこと、これからの街のこと、人のこと、様々お話させて頂きました。

また、今後考えられている構想等も・・・・大変刺激を頂きました・・・・笑

 

折角の縁!今後活かし、大切にしていきたいと思います!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m