メニュー

IKEDA隊長コラム

とあるばしょで地鎮祭

隊長です。

 

 

コラム少し間があきましたー、いやサボってましたーm(_ _)m。

 

 

GWとか、連休前後は引渡や着工やら、相談などバタバタとしやすい時でもあるんですー。

 

と言い訳はさておき・・・笑 コラムに戻りたいと思います。

 

 

GW前ですが、とある場所で「地鎮祭」が執り行われました。

 

とある場所?????

 

正直エリア外の場所で。

 

エリア外でも手掛けるの?と思われますが、基本的にお断りしています。

 

が、今回は弊社スタッフの「お身内の家造り」という事で、それはそれは、力を貸さなければ!という事で引く受けこの日を迎えることとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ながら、おかにわ建設の設計・施工!

 

都市部と違って、敷地にもゆとりがあり、緑多き場所での家づくり。敷地のポテンシャルと施主様の想いがミックスした個性あるお住いになりそうです。

 

いやー起伏も豊かで景色も抜群。家の至るところか景色が目に映りそうです。

 

地鎮祭も遠方ゆえ地元の神社様に(お施主様のお付き合いのある神社様とか)お願いし執り行うこととなりました。

 

雨模様でもあったため、地ならしと工事着手が初夏ということもあり、雑草対策を含め防草シートを開始前に、スタッフと一緒に敷き詰め作業!

 

隊長はおかげさまで3日間筋肉痛です・・・・^^;

 

という事で、「とある場所」でいよいよ工事開始となります。

 

遠方で大変ではありますが、地域で建築工事を施すことと変わらず、住まい手様に喜ばれる家造りを進めて参ります。

 

お施主様、ご着工誠におめでとうございます!!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m