メニュー

IKEDA隊長コラム

中野区で地鎮祭/長期優良住宅

隊長です。

 

 

新たな家造りが中野区で始まります。(ハウスネーミングはこれからですm(_ _)m)

 

出会いは、おかにわファミリー(OBユーザー様)様からのご紹介なんですー。

 

そして、計画、設計と月日が経過し、先日は雨模様の中で地鎮祭が執り行われました。

 

雨降って地固まる!。でも降神の儀からぱったり雨がやむと言う偶然、いえ、神のお力かもしれませんね。

 

さて、中野区は比較的住宅が密集しているエリアなのですが、その中でもゆとりある敷地で、今回は2世帯住宅の計画です。

 

生まれ育った、この地で新たな暮らしが育まれていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様な縁を大切に、隊長も敷地を読み解き、お施主様の想いをスケッチで具現化してまいりました。

 

◯認定長期優良住宅

 

◯耐震等級3

 

◯東京ゼロエミ住宅認証の断熱性能&省エネ住宅

 

豊かな暮らしの中に、住まいの性能もしっかり!

 

その暮らしぶりは冬頃にお披露目できる模様です。お楽しみに!

 

と言うことで、いよいよ着工!お施主様おめでとうございます!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m