メニュー

IKEDA隊長コラム

スタッフ勉強会/@TOIZ

隊長です。

 

 

先週、スタッフ勉強会を開催しました。

 

スタッフ勉強会といっても、東京の工務店仲間のスタッフ達とです。

 

東京の工務店仲間?

 

そう、15年あまり一緒に取り組み法人化もしている「東京家づくり工務店の会 通称:TOIZ」

 

4社の東京の工務店と長きに渡り連携し続けています。

 

家をつくるだけでなく、家を守る!

 

個社だけでなく、4社で連携してです

 

メンテナンス内容も4社一緒にしているくらい、様々連携しています。

 

デザインや各社の取り組みはそれぞれですが、

 

「住まい手様にしっかりした住まいを建築し、きちんとメンテし安心した生活を!」

 

この想いは4社一緒なんです。

 

 

そして、コロナ渦の関係で、しばし開催できていませんでしたが、4社のスタッフ合同勉強会を開催!

 

今回は、「東京ゼロエミ住宅について」

 

東京都の、省エネ施策でもあり、お客様からも要望の多い制度故、各社がどの様に対応していて、何に困っているのか、どのような工夫をしているのか。

 

スタッフ皆で共有しつつ、意見交換を行いました。

 

1社だと気が付かない情報も、4社が集まることで全く気が付かない取り組みや発想を知ることが出来ます。

 

今回も、大変大きな学びがあったようです。

 

そして、これからの家造り等に活かされてていくことでしょう。

 

今後は定期的に開催を再開し、各社を巡回しつつ更なる技術力向上を推し進めていく予定です!

 

とても、楽しい一時でしたので近いうちにです!

 

*マスクの着用、各所にアクリル板の設置や、換気対策を十分に行い開催しております。

 

 

隊長