メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京市環境アワード受賞しました。

隊長です。

 

 

この度、弊社の環境への取組が

 

「西東京市 第一回環境アワード」受賞しました。m(_ _)m

 

 

2022年4月7日に西東京市は「ゼロ・カーボンシティー宣言」をし、脱炭素社会への取組を加速させています。その一環で同環境アワードが創設されて、その第一回が本年開催されることになったようです。

 

主な表彰対象が・・

 

◯省エネルギーの推進、再生可能エネルギーの導入
◯屋上緑化などのみどりの保全
◯古紙回収、簡易包装などのリサイクル・ごみの削減活動 など

 

(↑写真は 西東京市FBより)

 

(↑知人より)

 

岡庭建設は地元西東京市の工務店として、環境共生住宅や省エネ住宅の普及に長年務めていることから、今回の表彰に至ったようです。

 

何はともあれ、日々の取組が評価頂けて嬉しく思います。

 

先日11月13日(日)に表彰式が執り行われ、広報リーダーの越中が出席して参りました。

 

式典は感染対策防止の関係から人数制限もされていて、写真撮影できなかったのですが、行政関係の知り合いより、写真が送られてきましたので公開しておきますね。

 

詳細はトピックスにて(表彰状等)

 

 

以上、受賞のご報告まで

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m