メニュー

IKEDA隊長コラム

江戸東京たてもの園で改修事例を学ぶ

隊長です。

 

 

会社から車で15分の「江戸東京たてもの園視察」
 
JBN全国工務店協会の国産材委員会が開催されイベントに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
幾度か訪れるも初めて解説付き園内を見学&園内の建物の維持管理や修復現場も見学し、かつ説明を受ける大変貴重な機会!。
 
これぞ、ネットワーク力や人の縁ですね。 
(紅葉も綺麗で景色が東京の小金井でなく京都に来たかの様です・・)
 
古き良き建物が移築されていますが、大半が耐震改修等を終えているとのことで(驚)、そのノウハウたるものは大変勉強になりました。
 
それだけでなく、その技術を持ち合わせる方々や、委員のメンバーの取組やポテンシャル等、更なる縁と可能性を知ることができました。
 
お陰様で自分のアイテムが+++に。本当に良い機会&仲間に感謝m(_ _)m。
 
 
隊長
 
 
 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m