メニュー

IKEDA隊長コラム

エコプロ2022/都知事と・・

隊長です。

 

 

今週12月9日(金)ビックサイトで開催される「エコプロ2022」で登壇することになりました。

 

エコプロとは、「持続可能な未来を拓く社会課題解決に向けた展示会」として長年に渡り12月に開催されています。

 

カーボンニュートラルに向けた取組事例やヒントとなる商品や活動を目にすることができ、事業者だけでなく、一般消費者の方々も多く参加されることで有名ですね。

 

 

そして、9日(金)の夕方に

 

「サステナブル建築の近未来~気候危機に立ち向かう都市づくり~」と題して

 

パネラー登壇させていただきます。立場は工務店業界団体としてです。登壇者は以下で発表されています。

 

  • 東京都知事小池 百合子 氏
  •  
  • 住宅生産団体連合会 住宅性能向上委員会 委員長上木 宏平 氏
  •  
  • JBN・全国工務店協会 副会長池田 浩和 氏
  •  
  • 太陽光発電協会 事務局長代理 兼 企画部長増川 武昭 氏
  •  
  • 【モデレーター】早稲田大学理工学術院 創造理工学部 教授田辺 新一 氏

 

小池都知事をはじめ、業界団体の代表とサスティナブルについて語り合うので、少々・・いえ大大緊張気味ですが、地域工務店の代表として登壇してまいります。

 

また、どの様な話になったのかは追ってご報告いたしますね。

 

ダメダメでしたら報告しないかも・・・・笑

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m